SNSフォローボタン
sasayanをフォローする

『看護師』おすすめのブロガー集

転職

看護師のブロガーさんって結構いまして、現在増えてきています!!

皆さん十人十色の記事を書かれていましてとても参考になります。

色々な科での経験談が豊富にあったり看護師をリタイアするための方法の解説や、資産形成の話まで!!

看護師ブログをチェックすると楽しさと、経験、勉強になることがたくさんあります☺

今回は、自分がブログを読んで勉強になったり、面白いと思った看護師ブロガーさんを紹介していきます(^^)/

看護師ブロガーのリンク集

ここからはブログ紹介と自分が個人的に面白い・参考になった・勉強になった『おすすめ記事』を紹介します(^^)/

①ハチ(看護師ブロガー&youtuber)さんの『hachiblog

おすすめ記事:『LINEでやりとりできる看護師転職サイト3選【電話なしメールなし楽!しつこい対処方法】

同じ精神看護師さんであるハチさんのブログです。
人気のブログで自分も参考にさせていただいている部分が多々あります。
精神科看護の話から新人看護師向け、転職の話まで参考になることが多いと思います。

②のんびり温泉大家さんの『のんびり温泉大家の看護師ブログ

おすすめの記事:看護師は副業禁止!?実際にリタイアした僕のおすすめ副業3選

のんびり温泉大家さんは元公務員看護師さん。
副業収入による現在リタイア生活中とのことです。
収入を増やしたい看護師を応援する看護師×セミリタイア×副業をテーマとしたブログはポイント別にわかりやすく解説してくれています。

③だいちゃんさんの『看護師FIREのすすめ

おすすめの記事:今話題の看護師FIREとは?【セミリタイア達成ナースが教えます】

だいちゃんさんは慶大看護卒のナースマンです。
ナースが経済的な自立を実現させて、お金のために働く縛りから自分を解放して自由に暮らせるように看護師FIREを目指しています。
看護師が最短でFIREする方法も分かりやすく記事を書いていたのでとても勉強になりました。

④さくら🌸応援ナースさんの『応援ナースの手引き

おすすめ記事:応援ナースの働き方とは?【メリット・デメリットを実体験で紹介】

さくらさんは現役の看護師さんで、急性期病棟から美容外科クリニック、石垣島離島応援ナース、首都圏応援ナース、医療療養病棟で働らかれており、病棟から離島、首都圏応援ナースなど、経験豊富な経歴の持ち主です。『激務に耐えられない』『委員会や病棟会議などの仕事が面倒』『お給料が不満』『人間関係がつらい』『転職したい』などいろんな悩みがありましたが、応援ナースを通じて人生がとても豊かになったそうです!!
そんな応援ナースについてわかりやすく解説してくれていますので是非ご覧ください🤗

コメント

タイトルとURLをコピーしました